疾馬の設計図

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年の抱負☆

<<   作成日時 : 2013/01/01 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 あけましておめでとうございます!
 更新頻度激減気味の当ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!(^∀^)



 今年も例によって朝刊配達からスタート。昨年の元旦よりも大きな区を配っているので、時間がかかるかかる……。14階建てマンションを、両手いっぱいに新聞を抱えて駆け回りました。こんな真冬だっていうのにもう背中が汗びっしょりで、腕がぼろぼろ(^-^;)
 でもおかげさまで、マンションのら13階から初日の出と初富士を拝むことができましたよ☆ 幸先のよい1年のスタートです! 


 さて、では今年も恒例のやつ、いきましょう。ザ・2013年の抱負! 

 まずは昨年の反省から。

 2012年元旦に立てた目標は……。


1.最低でも4つの新人文学賞に応募!
 →2つだけだった……。まあ、ちょっとトラブルもあったからなあ。
2.今年こそ大賞! 最低でも1作は最終候補!
 →今年も1時通過が関の山。
3.趣味を1つ増やす!
 →趣味というか、新しい知識や価値観が身についたかな。
4.阪神タイガース、日本一!
 →そういえば今年はプロ野球が中止になりましたね。



 またしてもダメダメだった!!Σ( ̄□ ̄;)


 うん、でもダメダメなわりには、それなりに充実した1年だった気もします。新しい出逢いがあったし、人間関係もまた少し広がった。小説だって、それなりに満足できるものが書けている。ただ応募をミスっただけなんだよ(←致命的)。
 ともあれ決して悪い流れではないはず。というわけで、この勢いで2013年こそは目標必達でいきますよ!



1.長篇文学賞への応募、3作品以上!
2.今年こそ大賞! 最低でも1点は最終選考!
3.浜松シティマラソン、ハーフ完走!



 以上の3つをとりあえず大目標に掲げます。
 1.2は《小説すばる新人賞》が確定。《小学館文庫小説大賞》もほぼ確定。あとは《野性時代フロンティア文学賞》《ダ・ヴィンチ文学賞》あたりが候補かな。
 3は2月24日チャレンジです。とりあえず今のところは、10キロくらいはなんとか走れるようになってきた。また前哨戦として、1月にも某5キロマラソンに出場します。

 このほかにいくつか細かな目標として……。

・マジックのレパートリーを増やす。
・料理のレパートリーを増やす。
・本をたくさん読みたい。

 うーん、まあ、挙げていったらキリがないですね。ここには書きませんが、隠れ目標というやつもあります。とりあえず今年は、さらなる人生の充実を図りたいです。
 そうそう、タイガースのことは、今年の目標には挙げません。ちゃんと応援できる自信がないので。


 まあ、そんな感じで、とにかく今年もよろしくお願いします(^ー^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
僕も転職もあって(言い訳)執筆はダメダメでしたが凄く充実した1年でした。
今年こそは結果を!
宜しくお願い致します。
マサヤン
2013/01/02 09:43
>マサヤンさん
あけましておめでとうございます。
執筆、昨年がダメダメでも、毎日が充実していれば、必ずそれがいつか自然と執筆にかえってくると思っています。デビュー目指してがんばりましょう!
こちらこそよろしくお願いします!
shitsuma@管理人
2013/01/03 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年の抱負☆ 疾馬の設計図/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる