疾馬の設計図

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存&休止報告

<<   作成日時 : 2013/06/13 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 すっかり日が空いてしまいました……。これだけ日にちが空くと、ちゃんと生きてるのか、と疑われても不思議ではないですね。はい、僕はちゃんと生きてますよ! それなりに元気です!
 何人かから「ブログの更新はしないのか?」と連絡を受けましたので、ひさびさに更新します。とかいいつつ、そのひさびさの更新内容が「ブログ休止のおしらせ」だったりするんですが……。
 
 というのも最近ですね、執筆のことをブログに書く、ということの意義をあまり感じなくなってきまして。原因はひとつではなく、いくつかの要因が複雑に絡まってこういう結果となったため、説明するのがたいへん面倒くさい。よって詳しい説明は省きます。まあ乱暴に端折って言えば、結果も出てないのに執筆ブログをやってて意味あるのか、みたいな感じです。
 以前にも予告していましたが(と思う)執筆はあと1年つづけます。それまでに結果が出なかったら、いったんお休みにして、また別の道を歩もうと思います。
 1年の間に、3つの文学賞への応募を考えています。8/30《「本の物語」大賞》、9/30《小学館文庫小説大賞》、3/31《小説すばる新人賞》。これが最後だと思って、気合入れて書きます。今は《「本の物語」大賞》用の小説を執筆中。

 ブログの更新は休止しますが、Twitterで気まぐれにつぶやいています。もし興味がありましたら、どうぞ。アカウント名は@shitsumaです。
 こちらは野球ネタ、音楽ネタ他、くだらないことばかりつぶやいてますが(このブログもそうか)、まあ生存確認くらいにはなると思います。今後もしかしたら「○○賞、応募完了〜♪」くらいならば執筆ネタもつぶやくかもしれません。

 ともあれ、ブログはこれにていったん休止といたします。当面、削除はしない予定です。休止だって言ってるんだから当然か。
 もしかしたら何かの折に復活するかもしれません。そのときはまたどうぞよろしくお願いします。


※最近mixiも放置気味です。何かありましたら直接連絡orYahoo!メールorTwitterへどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
お元気そうでほっとしました。

長くブログをやってるといろいろありますよね。
私もブログは完全休止中(・∀・;)
野球話ができなくなるのは寂しいですが、またTwitterで交流しましょう。

メアド忘れちゃったのでここでご挨拶。
もしよければ連絡ください。
良い報告をお待ちしています(〃ω〃)
ia.
2013/06/25 00:33
報告遅れてすみません。
自費出版でもいいかなと思って調べてたら、なんだか自費出版は鴨にされてるだけの対象なのでやめました。そして無名会社×無名作家の組み合わせ誕生(笑)

疾馬さんは文章うまいからそのうち賞を取れると思いますよ。休み休みでも続けてください!

私は賞はかすりもしなかった。
ただ小説すばるはペンネーム違うけど、はるか昔に持ち込みで載ったことあります。心臓移植を幽体離脱して眺める風な話です。

銀河径一郎
2013/06/29 11:26
>ia.さん
返信がすっかり遅くなってしまい、すみません(汗)

数年前の短編競作のときの皆さんも、いまやすっかり更新が止まっていますよね。
自分でも思いますが、1回更新が滞ると、そのあと復活するというのもなかなかしんどいですね(´・ω・`)
Twitterもあまりつぶやいてないですが、また絡めるときには絡んでください(^ー^)

shitsuma@管理人
2013/07/02 21:30
>銀河さん
返信が遅くなってしまい、すみません(汗)

改めまして、小説出版おめでとうございます!
帯の文句を読んでると、なんだかすごくおもしろそうですね(^ー^)
無名とはいっても、自分の小説を出版できるだけでもうらやましいですよ。また次作の予定もあるんですか?
もうちょっと落ち着いたら、Amazonでポチッとしておきますね(^▽^)

小説すばるの雑誌って、持ちこみで載せてもらえることもあるんですね。知らなかった!
いやー、僕もがんばらねば。いい刺激になりました!
shitsuma@管理人
2013/07/02 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生存&休止報告 疾馬の設計図/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる