疾馬の設計図

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸内海ちゃりんこ縦断

<<   作成日時 : 2011/11/29 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 先週末のことですが、しまなみ海道に行ってきました! しまなみ海道というのは、愛媛県と広島県を結ぶルートのことで、瀬戸内海に浮かぶ6つの小島に橋を渡しているのです。全行程で70kmの道のりですが、ここをマウンテンバイクで颯爽と(瀕死状態で)駆け抜けてきました!
 なかなかのハードスケジュールでした。前夜のうちに名古屋発の夜行バスに乗りこみ、翌朝に松山着。愛媛県、初上陸です! そこから道後温泉に入って今治市に移動し、正午過ぎにサイクリング・スタート! で、その日の夜のうちにまた浜松まで帰るという強行日程のため、とにかく観光は二の次にして、自転車でこの道を走破することを第一目標に掲げ、必死こいてペダルを漕ぎました。
 終盤はボロボロでしたが、それでもなんとか70km完走! 同行のQ氏、おつかれ! そしてこんな機会をありがとう♪

 では旅行&サイクリング中の様子を写真ダイジェストでどうぞ。


画像


 こーんなレトロな路面電車に乗って、道後温泉に行ってきました! 車掌さんによるガイドつき。

画像


 愛媛県初上陸を記念して、松山駅の撮影。

画像


 さぁ、これからしまなみ海道に挑みますよー!

画像


 橋から見える風景!

画像


 本当は入る予定だった村上水軍博物館。今回は時間の都合でパス。

画像


 自転車ロードが広くて走りやすい! ・・・んだけど、足ぼろぼろ。

画像


 どこの島だったかなー。本州まだかー?

画像


 辺りが薄暗くなってきても、まだ漕ぐ漕ぐ。

 
 翌日はふくらはぎと肩がやばかったですが、よい記念になりました! リベンジは・・・あるのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しまなみ レンタサイクル・バイク、ツーリング
今年もお得な しまなみサイクリングクーポン!Japan Cycling Association OFFICIAL SITEWelcome to しまなみ海道サンライズ糸山しまなみ海道レンタサイクル 瀬戸内しまなみ海道周辺地域振興協議会しまなみサイクルライダースマピオンレンタバイクショップしまなみ11瀬戸内海ちゃりんこ縦断 巨大構造物に挑む男!!900円 taku by 四国の鉄道風景 初09・しまなみ10・しまなみサイクリング2011 【前編】 fuk@サイクリング日和 (道の駅、タンデム、バラ... ...続きを見る
今治バリバリリンク集
2011/11/30 11:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瀬戸内海ちゃりんこ縦断 疾馬の設計図/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる