阿久比町5kmマラソン

 2月に行なわれる浜松シティマラソン(ハーフ)の前哨戦として、昨日は愛知県阿久比町の5kmマラソンに参加してきました!
 大学の後輩が参加を決めていて、よかったら一緒にどうですか、と誘われたのがきっかけ。マラソンは学校行事で走ったことがあるくらいで10年以上ごぶさただったし、時期的にも腕試し(脚試し?)にちょうどいいかなと、乗っかることにしました。
 5kmなら普段から練習で走っているので大丈夫だろうと思っていたのですが、これがいざ走ってみると、かなりアップダウンのきついコース。コース全体の半分以上が傾斜で、下った直後に上りがくる、ということもあったし、長い上り坂もあったし……めっちゃ骨が折れました。
 それでも無事に完走! タイムは22分25秒。全体の中でも、中の上位くらいには入れたと思います。来月に向けて、いい弾みがつきました。この勢いで、浜松シティも目指せ完走! ですね(^ー^)

 マラソンが終わったあとは、後輩&応援者2名と食事したり雑談したり……。一人になってからは、学生時代を過ごした街をひさしぶりに訪れてみました。知らないお店ができていたり、新しい道路が完成していたり。移転となった旧校舎からはもう光が消え、年月の経過を実感させられました。
 でもやっぱり名古屋いいなー。路駐多いけど(^-^;)

 そんなことを思った週末でしたとさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック