生存&休止報告

 すっかり日が空いてしまいました……。これだけ日にちが空くと、ちゃんと生きてるのか、と疑われても不思議ではないですね。はい、僕はちゃんと生きてますよ! それなりに元気です!
 何人かから「ブログの更新はしないのか?」と連絡を受けましたので、ひさびさに更新します。とかいいつつ、そのひさびさの更新内容が「ブログ休止のおしらせ」だったりするんですが……。
 
 というのも最近ですね、執筆のことをブログに書く、ということの意義をあまり感じなくなってきまして。原因はひとつではなく、いくつかの要因が複雑に絡まってこういう結果となったため、説明するのがたいへん面倒くさい。よって詳しい説明は省きます。まあ乱暴に端折って言えば、結果も出てないのに執筆ブログをやってて意味あるのか、みたいな感じです。
 以前にも予告していましたが(と思う)執筆はあと1年つづけます。それまでに結果が出なかったら、いったんお休みにして、また別の道を歩もうと思います。
 1年の間に、3つの文学賞への応募を考えています。8/30《「本の物語」大賞》、9/30《小学館文庫小説大賞》、3/31《小説すばる新人賞》。これが最後だと思って、気合入れて書きます。今は《「本の物語」大賞》用の小説を執筆中。

 ブログの更新は休止しますが、Twitterで気まぐれにつぶやいています。もし興味がありましたら、どうぞ。アカウント名は@shitsumaです。
 こちらは野球ネタ、音楽ネタ他、くだらないことばかりつぶやいてますが(このブログもそうか)、まあ生存確認くらいにはなると思います。今後もしかしたら「○○賞、応募完了~♪」くらいならば執筆ネタもつぶやくかもしれません。

 ともあれ、ブログはこれにていったん休止といたします。当面、削除はしない予定です。休止だって言ってるんだから当然か。
 もしかしたら何かの折に復活するかもしれません。そのときはまたどうぞよろしくお願いします。


※最近mixiも放置気味です。何かありましたら直接連絡orYahoo!メールorTwitterへどうぞ。

"生存&休止報告" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント